☆1つ1つに意識を向けてみよう☆

2023年04月06日 10:00

毎日当たり前のように
過ごしてると思うんですが☆
 
 
朝起きるトキから夜寝るトキまでの
行動1つ1つに意識を向けてみよう☆
 
 
朝布団から出るトキ☆
(どんな感情で目覚めたか・身体の状態)
 
歯を磨くトキ☆
(歯を1つ1つキレイに磨いてる感覚)
 
ご飯食べるトキ☆
(箸持って口に運んで味わって噛んで飲み込んで)
 
ヒトと話すトキ☆
(相手の表情や自分の気持ち)
 
車運転するトキ☆
(安全運転で周りをちゃんと見れてる)
 
歩いてるトキ☆
(身体や心の感覚)
 
遊んでるトキ☆
(感じてる感情)
 
寝る直前まで☆
(どんな感情・身体の感覚)
 
()の中は意識してみるコトの例え達☆
 
 
その行動1つ1つに
『今、コレをしてる』って
意識をするだけでオッケーちゃん(ゝω・)b☆
 
 
するとどうでしょ~!?(笑)
 

何か知らんけど
落ち着いて行動出来てませんか?( *´艸`)
何か知らんけど
いつもより時間に追われてる
感じがしなくないですか?(*゜ロ゜)
 
 
それは『自分に集中=今ココ』に居るから☆
 

今この瞬間を味わって過ごしてると
余計なコトを考えるヒマもないし
些細な幸せなんかも感じるコトが
出来たりするんですよ~(ゝω・)☆
 
 
是非実験チャレンジしてもらえたら
嬉しいで~す(*´∀`*)☆
 

やってみて何か変化ありましたか?(*´ー`*)☆
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございます(u  u☆)
 
 
 お店でお待ちしてま~す(*´∀`*)☆
 
ではまた~(●´∀`●)ノシ
 
 
☆皆さんが笑顔でHappyに過ごせますように☆
 
 

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)