☆ガマンせず許可してあげる☆

ポジちゃんでもネガちゃんでも
湧き上がってきた
感じたコト・思ったコト・
喜怒哀楽の感情などを
感じて思ったトキに
「そう思ってるんだね」「そうしたいよね」と
許可してあげる☆
 

スグに行動に移せないコトや
スグに出来ないコトでも
その場で「頭の中で」許可してあげる☆
 

そのトキに
「そう思っちゃいけない」とか
「そうしたらダメだ」とかの思考で
ガマンさせようとするから
苦しくなるし
ヒトや周りに八つ当たりとか批判とか
しなくてもいい行動までしてしまって
更に苦しくなる(>_<)
 
 
気分が少しでもラクになるように
「じゃあどうしたい?」
「どんな捉え方やったらラク?」って
質問してあげる☆
 

そしてその出てきた答えの中で
1番抵抗が少なく気分が少しでもラクになる
行動や考えを採用してあげる☆
 

気分が少しでもラクになるんだったら
全然違うコトして気を紛らわしても
オッケーちゃん(ゝω・)b☆
 

感じたコト・思ったコト・感情は
全て許可して、認めて、受け容れてあげてね☆
 

誰かにそうしてもらうんじゃなく
自分自身でそうしてあげるコトが大切☆
 
 
繰り返し練習したり
実験チャレンジしたりして
体験して腹落ちするにつれ
心も身体もラクになったりの
変化にも気づいてくるよ~(*´∀`*)☆
 
 
今日はこんな感じで( *´艸`)♪
 
 
ブログで書いてるコトが良く分かんないとか
もっと詳しく知りたい!って皆さまは
ご来店の際にでもお気軽に
ご質問してくださ~い(ゝω・)b☆
 
 
いつもブログを読んでくださり
ありがとうございます(u  u☆)
 
 ご来店して頂けるコトにも
感謝いたします(*´ω`*)☆
 
 
ではまた~(●´∀`●)ノシ
 

 
☆皆さんが笑顔でHappyに過ごせますように☆
 
 

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)