☆感情はエネルギー☆

2023年06月05日 13:44

感情のエネルギーって何?!(゜ω゜)
って感じですよね(*´ω`*)
 

詳しいコトは割愛させていただきますが
「この世にあるモノ・コト・ヒト全てはエネルギー」
と言う視点があります(*´∀`*)☆
 

このエネルギーの視点から視てみると…
感情のエネルギーは
「快」か「不快」かのエネルギーに
分けられるんです(ゝω・)☆
 

で…
「快の感情エネルギーがより増していく方」
を選んでいこ~って話しです(*´∀`*)☆
 

例えば
「コレ『が』いい~!って
メッチャ心ときめいて
テンション上がるモノ見つけた~!
買えないワケじゃないけど
ちょっと値段が高いかも…」
 

「好みじゃないけど
機能的にあんま変わんないし
しかもときめくモノより
半額ですむからこっち『で』いいや…」
 

ってゆう場合だったらどっちのが
快の感情エネルギーが
増えていくと思いますか?(’ω’*)
 

ちょっとお高いかもしれんけど
ときめくモノ買った方が
「喜び」「嬉しさ」「幸せ」「満たされる」
など、快のエネルギーが増えますよね
(ゝω・)b☆
 

善し悪しでもなく
ムリをして高い方を買うのが良いって
話しでもないので誤解なきよう
お願いします(・ω・)(u  u☆)
 

高くても感情エネルギーが
動かないモノなどは手に入れない☆
(見栄で買うとかね)
 
 
お手頃価格でも自分の感情の快のエネルギーが増えていくんなら
それでオッケーちゃん(ゝω・)
ってコトです(*´∀`*)☆
 

私で言うと
「ヤングドーナツ最幸!」
ですヾ(o´∀`o)ノ(≧∇≦*)(笑)
美味しいしコーシーと食べたら更に幸せよね(●´ω`●)♪
(えっ、聞いてないんですけど(゜ω゜))
 

( *´艸`)(笑)
 

そんな感じで(*´∀`*)☆
少しでも感情のエネルギーのコト
伝わったでしょうか?(’ω’*)
 

観る視点が変わると面白いし
深い話しなんやねぇって
コトが分かって愉しい(≧∇≦*)♪
 

「買う(モノ)」だけじゃなく
「行く(場所)」「遊ぶ(人)」
「する(コト)」など
どんな場面でも「感情のエネルギー」を
意識しながら過ごしてもらえたら
嬉しいです(*´∀`*)☆
 
 
あなたの快の感情エネルギーが増えていくのは何でしょうか?(*´ー`*)☆
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございます(u  u☆)
 
 ご来店お待ちしてま~す(*´ω`*)
 
 
ではまた~(●´∀`●)ノシ
 

 
☆皆さんが笑顔でHappyに過ごせますように☆
 

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)