☆自分で選べる☆

2023年03月24日 11:22

今の状況がもし望んでない世界だとしたら
皆さんどう思いますか?(’ω’*)
 
 
「時間がないから…」
「相手がしてくれないから…」
「世の中的にそうだから…」
「天気が良くないから…」
など…
 

「何かの影響で望む世界でない」って
思ってたりしてないですか?(’ω’*)
 
 
実は…
『何かの影響があっても望む世界は
自分で選べる☆』
 

それは
『自分がコントロール出来るコトを
選ぶコトが出来る☆』
と言い換えてもいいかもです☆
 
 

「何かのせいにして“してない”という
選択をした」
とも言えますねぇ☆
 
 
だから「何かのせい」じゃなく
そう選択したあなたの
『責任』ってコトなんです☆
 
 
結果がどうなろうと
『選んだのは自分=自分の責任』
であって
「何かのせい」ではなかったって
コトなんです( *´艸`)
(マジかっ(゜ロ゜))
 

何かのせいにしてる方が
ラクだったりもするんですねぇ☆
自分で責任を負わなくてもいいという
メリットもあるから☆
 

だから
自分が望んでない世界だったとしても
「何かのせい」を選択してしまうんです☆
 

コレは結構無意識なので
あなたがワルイわけではないんです☆
そうなっちゃうクセです( *´艸`)(笑)
 
 
自分で選んで行動していくってことは
『主体的=自分の軸』が出来てくるコトにも
繋がってくるんです~(ゝω・)b☆
 
 
このコトを知ってしまったあなたは
状況や相手は変えられませんが
その中でも
自分がコントロール出来るコトは何か考えて
何を自分で選んで
行動していきますか?(*´ー`*)☆
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございます(u  u☆)
 
 お店でお待ちしてま~す(*´∀`*)☆
 
ではまた~(●´∀`●)ノシ
 
☆☆☆☆☆☆☆☆
 
「ブログ 見てます!」のお声
とても嬉しく励みになってます☆
ブログの内容で分からないコトは
ご来店の際にお気軽に質問してくださ~い(*´∀`*)☆
 
 
自分を知っていき不調や悩みなどを改善していく心のケアのメニューもご用意してます☆
 

 
☆皆さんが笑顔でHappyに過ごせますように☆



 

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)