☆自分の投影☆

2022年12月17日 15:55

前に『鏡』ってタイトルのブログと
通じるコトなんですが☆
(こちらも読んでもらえたら嬉しいです♪)
 
 
『目の前に居る相手や起こってる現実は自分が映し出してる投影』って
聞いたコトありますか?(’ω’*)
 
 
相手(の行い)や起こってる現実=自分(がしてるコト)という捉え方ではなくて
 
 
『今まで自分が生きてきた中で育ててきた、その古い観念はもう要らないですよ~!』って
教えてくれてたり☆
 

逆に
『自分にもそうしてあげていんじゃな~い☆』って教えてくれてるコトなんですよ☆
 
 
前にも書いたように
目の前の相手や起こってる現実や今のあなたに
善し悪しや、正解不正確もないんです☆
 

『ただそぅ教えてくれてるだけ☆』
 

だから
相手(起こってる事柄)を
変えようとするんじゃなくて
『自分の思考のクセや行動を変えていく☆』
ってコトなんですね(ゝω・)
(クセがスゴイ~( *´艸`))
 
 
相手は相手で
その人が経験したいコトなんですね☆
今はその経験の仕方しか知らないだけなので
こちらがどうこうしようとしなくていいんです☆
ってか出来ないんですけどね( *´艸`)(笑)
 

で、起こってる現実から
『どうしたいか・どうやっていきたいか』を
学ぶ機会でもあるんですね☆
 

出来ないコトに自分のエネルギーを使うより
自分が出来るコト(自分の思考・考え・捉え方・行動を変えていく)にエネルギーを使っていく方が効率良いですよ~(ゝω・)b☆
ってコトです☆
 
 
そうして少しずつでも変えていってると
『相手や出来事への見方も変わってきて、赦せたり、理解できたり、何だかいい感じになってきてる…!?』って感じてくるんです(*´∀`*)☆
 
 
だから
『相手や出来事を通して自分のコトも赦しながら自分を知っていく☆』
そこに繋がってきます☆
 

「スグに変えなきゃ(変わりたい)」とか
「中々変われない」とか
思わなくても大丈夫(ゝω・)b
 

出来ないトキがあってもオッケーちゃん
(ゝω・)b☆
期待せず地道ですがコツコツと
やり続けていくコトが大切☆
変化を楽しんでいきまっしょいヾ(o´∀`o)
 

今日はそんなお話しでした(*´ω`*)
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございます(u  u☆)
 
 
ではまた(●´∀`●)
 

 
☆皆さんが笑顔でHappyに過ごせますように☆
 
当店では対面での
皆さまとの繋がりを
大切にしていくことを目指してます☆
 
 
質問や感想などもありましたらお気軽に♪
応援宜しくお願いします☆
励みになってますヾ(o´∀`o)
(ホームページのお問い合わせフォームかLINEから☆)


下のアイコンから宜しくお願いします(u  u☆)


記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)