こんにちは~(*´∀`*)✨
たかちゃんです (。・ω・。)🌟



今日のカードからのテーマは
『奥まで探ってみる』
です (。・ω・。)💡

何を探ってみるんでしょうか~?(*´罒`*)


それは…


『人や物事の背景』
です (。・ω・。)💡



ワタシはねぇ
コレをやり出してから
気持ちがラクになってきたんですよ(*´∀`*)✨


『変に振り回されなくなった』
って感じかな (。・ω・。)💡
(ソレ最高やんっ!(*゜д゜*))



ワタシ的にそれらの
背景を考える時は


『どんなコトに気づかせようとしてるのか』
『どんなメッセージを受け取ればいいか』
『何を教えようとしてくれてるのか』
など💡


自分なりに“こうなんじゃないか”
って理解出来るとこまで
深く観ていく感じ (。・ω・。)💡



それが
『当たってるとか外れてるとかは関係ない』


ただ
『こうかもしれないなぁ』
くらいで自分の中に落とし込んで
理解していく感じ(*´ω`*)✨



特に人間関係で

『えっ!?何でそんなコトするの!?』とか
『今日、何か様子が違うな』とか


こっちには分かんないトキってないですか?
(何でそうなってるのー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚))



しかもそれで
八つ当たりなんかされた日にゃ
『えっ!?∑(OωO; )』って
なっちゃうよね(>_<)(笑)
(ビックリするよねぇ(;゚д゚))


『何かあった?』って
聞ける関係性だったら
聞いてみた方が
『そんなコトあったんやねぇ』って
納得出来たり
そのトキ何か対応が出来たりすると
思うんやけど (。・ω・。)💡


コレは
『聞ける関係性にない人』だったり

『今は自分にも余裕がなくて
対応出来ないトキ』とか

『そっと見守ろう』とか

他にもあるかもだけどね(*´ω`*)💡


もしそんな状況になったトキ
『表面的な事柄だけを観る』んじゃなくて
『その奥深くまで観ていく』と

自分の気持ちが落ち着いたり
冷静に対応出来たり
他者への理解が深まったりetc.…
していくよ~(ゝω・)b✨



しかもコレはね❗

他者や起こった物事の背景を
深くまで観ていかなくても

『自分のコトを深くまで観ていってると、
自然と他者や起こった物事の
理解が深まっていく🌟』
ってゆう
凄いコトが起こってくるんよー❗(゜∀゜)
(そうなのぉ~!?(*゜д゜*))



自分自身が
いつも一緒に居る人間でしょ?(*´罒`*)(笑)
(人間って…(゜ω゜))



だから
日頃から『自分の感情』や
『自分に起こった出来事』に対して
深く観ていく練習をしてると


他者や周りで起こった物事への
『見方・捉え方・考え方』も
変わってくるから
面白いよ( *´艸`)🎵


しかも自分に対してやってると…

『こうだったからかぁ~!』とか
『本当はこう思ってたんだ~!?』とか
新たな自分が発見出来たり
気づきがおきたりで
自分との関係性が
『愛おしく💕愉しくなってくる🎵』



だけど
1つだけ気をつけて欲しいコトが
(。・ω・。)💡


深く観ていくトキに
変に想像・妄想して
『自分が悪いんじゃないか』とか
自分を『責めたり』『否定したり』など
自分イジメに使わないコト (。・ω・。)💡


そこはちゃんと
『事実』を観て欲しい(*´ω`*)💡


ワタシは
『事実』は
『現実に現れてる事柄』で

『真実』は
『表に見えてない、それぞれの背景』だと
思ってるので(ゝω・)✨

そこだけは気をつけて
『事実』か『真実』か
判断するコトも大切(*´ω`*)🌟



今日はこんな感じです(*´▽`)ノ✨


いかがだったしょうか?(*´ー`*)


最後まで読んでくださり
ありがとうございます(u  u☆)💕
 

心の声聴きroom(個人セッション)では
『自分を深く観ていく、そして知っていく』
ことで
人間関係や自分の身体の不調とも
上手に付き合っていける
『考え方や視点・実践法』などを

その方に合わせてお伝えして
サポートさせていただいてます
(*´ω`*)✨

『ブログ見てます!』の声に
喜びと励みをいただいてます(๑>ω<๑)💕
ありがとうございます(u  u☆)✨


もっと色々知りたい❗って方は
ご来店のトキにお気軽に
ご質問してください(*´∀`*)✨
ワタシなりの視点で
お答えさせていただきま~す(u  u☆)✨



ワタシは
心・身体・空間を通して
自分を知り変化を体感してもらう
お手伝いをさせていただいてます
(*´ω`*)✨


ご予約などは☆ご提供サービス☆の
それぞれの詳細&ご予約ボタンから
どうぞ~(ゝω・)🎵
 

ご来店も
ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ🎵
 
 
ではまた~(●´∀`●)ノシ
 
 
☆皆さんが笑顔でHappyに
過ごせますように☆
 
 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

#ボディケア #足つぼ #足ツボ #ハンドケア #眼精 #カウンセリング #個人相談 #もみほぐし #リラクゼーション #リラク #マッサージ #リンパマッサージ #ドライヘッドスパ #アロマ #アロマトリートメント #アロママッサージ #首こり #肩こり #眼精疲労 #腰痛 #頭痛  #心のストレス #ストレス #体調不良  

☆ご提供のサービス☆

☆SNS☆

↑それぞれフォローしてお知らせなど
 受け取ってくださ~い(*´ω`*)🎵

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)