☆瞑想☆

皆さん瞑想はしたことありますか?
(’ω’*)
 
 
瞑想は
普段使い過ぎてる思考を静かにして
脳を休めたり
外側で起きてるコトに
反応的に対処したりするのではなく
一旦自分に戻って
冷静になれるコトが出来てくる
素敵なツールなんです☆
(他にもあると思います☆)
 

やり方はメッチャ簡単です☆


まず
1人になれる静かな場所で☆
 
そしてリラックス出来る姿勢・服装で☆
 
ゆったりした音楽や自然の音なんかを
聴きながらでもオッケーちゃんです(ゝω・)☆
 

そして軽く目をつむり
自分の呼吸や身体に意識を向ける☆
 
 
呼吸は口からゆっくり長く吐いて
鼻からゆっくり吸う☆
 

自分のお腹が呼吸と共に膨れたり
ヘコんだりするコトに意識を向ける☆
 

身体に力が入ってると気づいた部分には
そこに意識を向けて
呼吸と共に力を抜いていく☆
 

出来なくても気にしなくて
大丈夫です(ゝω・)☆
 

もし瞑想中に
気になるコトが出てきたり
思考が働いて何か考え事をしだしても
「出てきたな~」くらいの気持ちで留めて
呼吸と身体に意識を向け直す☆
 
 
もう良いかな♪って思うくらいまで
コレを繰り返します☆
だいたいこんな感じ☆
 

初めは、思考が働き過ぎて
瞑想出来ない(>_<)って思うコトが
あるかもしれないケド大丈夫(ゝω・)b☆
 

やっていくうちに出来てくるから~☆
 

そして何分するかも自分がしっくりくる時間でオッケーちゃん(ゝω・)b☆
 

1分でもいいし☆
15分とか1時間しちゃっても
いいんです~(*´▽`)ノ
 

するとね心も落ち着いてくるよ☆
 

オススメの時間帯は…
朝動き出す前☆
クリアな思考でバタバタせずに
1日を始められるよ☆
 

そして寝るトキに布団の中で☆
瞑想しながら寝ると
いつの間にか寝ちゃってる( *´艸`)(笑)
 

良いことずくし(ゝω・)☆
 
 
是非やってみて☆
皆さんがより
しっくり・スッキリ・心地よい瞑想を
アレンジしながら見つけていってもらえたら
嬉しいです☆
 
 
瞑想やってみた後は
何か変化ありましたか?(*´ー`*)☆
 
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございます(u  u☆)
 
 
 お店でお待ちしてま~す(*´∀`*)☆
 
ではまた~(●´∀`●)ノシ
 
 
☆皆さんが笑顔でHappyに過ごせますように☆
 
 

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)